成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

コマが進みはじめる

人生のコマを進めたい進めたいというのが、ここ数年の私の人生に対する思いだったんだけど、進むときは一気に進む。まぁ正確にはコマが進んだというか、全く動かなかったコマが震えだしたという感じ。私の生活は特には変わっていない。

数年前に実家に戻ってきてからはもうほんとなんと表現したらいいのか、「とりあえず」の次の一手で精一杯だったし、この先なにがどうなるかわからないし、第一、人生を変えて行くほどの体力と気力がないという状態で、安っぽい言葉で言えば繰り返しの日々を過ごしているだけだった。ここ最近はいろいろあったので忙しい…。とはいいつつも、忙しいうちのいくつかは、ディズニーランドとシーに久しぶりにがっつり泊まりで遊びに行ったということと、見たい映画が公開されてて、なんども見たい、というお気楽なやつなんだけど。笑

よく当たると巷で噂だし、私自身もこれ当たってるんじゃないかと思っている「しいたけ占い」の2017年下半期の占いによると、7月はいろいろあるけど、流れに身を任せたほうがいいだとか、下半期は変化の時だとか、コマを進めようとしていた私の欲しい言葉がたくさん書いてあって、逆に怖いくらい。笑。占いごときで人生を左右してしまっていいのかという気持ちは大きい。でも、たまにはそんな時もいいかな…。こういうのってきっと、背中を押して欲しいだけなんだ…。

ここ最近の大きなライフイベントは今回は触れないことにする。また万が一気が向いたら触れようと思う。思いを文字にしたい気はするけど。

お気楽部分のイベントの一つであるディズニー旅行は、めちゃくちゃ楽しかったーーー!けど、めちゃくちゃ疲れたーーー!笑。平日に行って、そのあと二日間仕事があって、そして今日に至ってるけど、もう睡眠不足がやばくて、体がだるいのなんの。笑。ばっきばきもいいとこだった。本日やっとばきばきは治ったけど、まだ睡眠は足りていない。早く寝よう。(とか言いながらこれを更新してる)

私紫外線ダメなのに、今年のシーの夏のイベントがパイレーツサマーで、どうしても行きたくて、完全防備で行ってきた。アームカバーと日傘と、2−3時間に一回日焼け止めを重ね塗りするという。暑かったけど、でも購入していったアームカバーが結構いい感じで、UVカットついてるからもちろん焼けないし、袖部分が暑いっちゃ暑いけど、まぁなんとかなった程度の暑さ。一緒に行った友人は日焼け止め塗ってたけど鼻の頭と腕焼けてた。羨ましい…笑。日焼け好きなんだよなぁ本当は。こんがりしたい。いかに黒くなり、そして東南アジア人くらいの肌色になれるかという挑戦。笑。そんなこともう一生できないけど。太陽は浴びすぎるとそりゃ毒だけど、ちょっと浴びるのって本当気持ちがいい。あぁ、悔しい。でも、日焼けしないのは、美容にはいいよね。実際私数年間日差しを受けていないはずの皮膚から、過去に大量に浴びていた紫外線のせいか、ホクロが一気に出てきたし。

まぁそんなことはいいんだけど、パイレーツサマーゲットウェットめちゃくちゃ楽しかったなぁ…。1日の3公演全て見た。うち一回は抽選で正面のすごく濡れる&ダンサーさんたちが目の前で踊るのが見れるところが当たって、そこで参加できたのもよかった。そしてほんとにめちゃくちゃ濡れた。笑。大丈夫っしょ!と思ってたら、靴がもうべたべた通り越してどぼどぼになったのでショーが終わってからサンダル購入。先にサンダル買っておけばよかったとは後悔したけど、楽しかったので良し。

私ジャックスパロウがめちゃくちゃ好きで…昔、ディズニークルーズに乗って、ジャックとキャラクターミーティングみたいな、写真取れる時があって、(もちろんジョニーデップではない)ジャックスパロウわーい、くらいで列に並んでいたら、自分の番がきたら、もう笑顔ができないくらいがっちがちに緊張してしまったくらいジャックが好き。笑。新作映画ももちろん最高だったな…映画は公開中にもう一度見る予定!

今回イベントいけて本当によかった。一緒に行ってくれた友人に感謝。やっぱりディズニーって楽しいよなぁと思ったけど、日帰りなんてもうしたくないし、一泊二日で地方から行くのもがっつり遊んじゃうとしんどいし、近場に住んでて翌日休みが最強だなと思いましたとさ。

 

というわけで、なんか最近いろいろバタバタしてるんだけど、ディズニー旅行が楽しかったという話!