成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

帯状疱疹その後

まだ治んないのか、って、まだ治んないんですよこれが。しかし、徐々にというより、気づいたら、「あれ?大丈夫じゃん!」みたいな喜びもたまにある感じ。

今までは、ある程度回復したとはいえずっと顔を触ってないと、ぞわぞわそわそわちりちりピリピリしちゃっていたから、基本的にマスクを着用していたんだけど(肌に何かが触れていれば、そわそわ感がない)、やっとマスクなしでも生活できるようになった!たまにぞわっとするけど、もうどうしようもないわってのは格段に減った。でも、一番最初に水ぶくれが出てきたところや、しばらくひどい痺れが残ってた上唇は、まだまだ痺れが全然取れない。まぁゆっくりね…

傷跡のシミは残っているけど、ふとした時に薄くなっている気がする時がある。肌のターンオーバーとやらに期待。

帯状疱疹て何?」って人から、「あれってめっちゃ大変らしいじゃん」って人まで、いろいろいるから説明があれなんだけど、久しぶりにあった人にはとりあえず「2ヶ月間地獄でした」って答えている。笑

そんな、帯状疱疹発症後4ヶ月。

 

私の「年内に転職したい計画」は着々と進んでいる!こういうのはタイミングですよね。なんか今はそれな気がする。つまりは流れがこちらに向いている。気がする(笑)

気がするのって、とても大事で、全然ダメだーとしか思わないことはほんとにうまくいかないと思う。ので、ある程度楽観的にいこうと思う。

 

愛するハムスターが初めての夏を迎えようとしていて、今の小屋では暑そう。なかなか冷房をつけたがらない人が家族にいるので、そこはハムスターが危険だと説得してつけるようにしたいと思っている。相変わらずびびりハムちゃんなんだな〜。もう少し触れ合いたいけど、先代ももう少し時間がかかったから、まだまだ我慢。