
成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

ある程度回復

ある程度回復しました、帯状疱疹

覚悟はしていたけれど、患ってから普通の生活ができるようになるまで、2ヶ月かかってしまった。普通の生活と言っても、まだまだピリピリむずむずも頻繁にするし、少し痺れてるし、むずむず感と痛みにいーーっ!てなることもあるけれど、以前のように起きていても寝ていてもどうにもならない痛みと痒みはなくなったのでよかった。傷跡はまだシミみたいに残ってるけど、これは時間が経てばなんとかなりそう。女の人は、お化粧という武器もあるので、もう少し薄くなれば全然隠せるレベル。まぁ、正直今までの人生でわたし肌で悩んだことほとんどないので、これくらいの悩みなら全然大丈夫でしょという自慢(笑)前にツイッターで見たけど、肌のそれは、高い化粧水や美容液で解決できるものではなく、体質だと。私もそう思う。

あー眠れなかったのが本当に辛かったな。皮膚の腫れがおさまったあと残ってるのは神経痛なので、リラックスして眠りにつこうとすると、突然むずむずむずむずーーーーー!って、ぞわぞわしちゃってもうどうしようもない。掻けば顔に傷跡が残りそうだし、そもそも掻いてもおさまるものじゃない。眠りたいのに眠れない。せっかく眠れても、2時間置きに目がさめる。起きてる時も、仕事中にむずむずむずむずむずーーーー!ってなるもんだから、ぞわぞわがたまらなくて何度か早退や欠席をさせてもらったりした。ああ、辛かった。

あと、発症後1ヶ月間は、口の中が歯医者の麻酔のごとく半分痺れてて、おいしいものを食べているはずなのに味がしなくて全然おいしくないのも、ものすごくストレスだった。飲み物ならおいしく飲めるから、甘いドリンクずっと飲んでたな…。なので、特に痩せることはなく(笑)

まだ薬は飲んでいるけれど、4年間原因不明の顔面神経痛を患ってたことを思えば、原因がわかっていて、効く薬も知っていて、数年経てばきっとなんとかなりそうな希望がある症状だから、まだまだ辛いけど頑張れる。

体力も全然回復しなくて、寝不足の中で仕事に行くのが精一杯だったので、2ヶ月間一切遊びにいかないという時間を過ごしてた。予定してた旅行をはじめ、いくつかの楽しい会合は逃してしまったけど、まぁ仕方がないよね…。大厄のなか、あまりはしゃぐべきではないということなのか(笑)

 

というわけで、以前と同じペースでやっと遊びにも出かけている。まずはリベンジ福岡へ行ってきた。ちょうど入院していた日程だった今回の旅を、ジェットスターのチケットで追加料金を払いリスケ。日程も(4→2)、行き先も(福岡長崎→福岡のみ)、人数も(2→1)半分になってしまったけど、予算は倍以上に…(笑)。もうこれは悲しいので計算してない。前回行った時は、博多駅でラーメンだけ食べた旅だったので、今回は太宰府へも行ってみた。いいところだった。久しぶりの博多駅がすご

く綺麗になっていてびっくりしたんだけど、ちょうど私が前回行った直後にいろいろ建て替わったらしい!街が変わるって、なんだか時代を感じて不思議な感覚になった。そんなに自分は歳をとったのかという意味も含めて…(笑)

博多旅行と、あとはこのGWにこちらも久しぶりにJリーグ観戦行ってきた。試合内容はともかく、現地での観戦は楽しい。頑張って昇格してくれー!

f:id:ogumiyan:20170508000535j:image