
成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

入院生活中

只今人生で3度目の入院生活中。帯状疱疹をやってしまった。医者が言うには結構重症らしい。まぁ入院してるんだしそりゃそうか。
いやー、実は今週とても楽しみにしていた予定が2つあった。うち1つは九州旅行。もちろんキャンセル。一緒に行けなくなった友人にも申し訳ない...彼女との旅行の(私の健康状態による)ドタキャンが2度目...もちろんキャンセル代は私が出すけど、そういうことじゃないんだなぁ...。行きたかったなぁ...。
人生が思い通りにいかなくて辛い。

帯状疱疹は昔の水疱瘡ウイルスが、免疫力の低下、疲労、ストレスによって引き金になって暴れ出すことがあるらしい。
ステロイドと免疫抑制飲んでる人はかかりやすい、というより、私の持病の疾患の人は普通の人よりかかりやすい上に再発もしやすいとかいうネットの記事を発見...恐ろしいぜ...
神経痛が残る後遺症になるのではないかというところだけ心配なんだけど(あと顔なので、かさぶたが痕が残らないか)、正直謎の顔面の神経痛を4年患ってるので慣れっこでもある。
つくづくこの先の人生の健康面を考えると憂鬱になる。

ただ2つだけいいかもしれないと思ってるのは、これがあったから今後会社を辞めたいと少し言いやすくなったのと、痛みとまずい病院食による食欲減退で体重が減ったかもしれないということ(笑)早く体重計乗って確認したい(笑)

小さい頃から血管が細くて何度も注射針を打たれるタイプの人間だったんだけど、今回の点滴もうまくいかず、毎日別の場所に刺しかえている。こういう場合も不便っちゃ不便だけど、血管が細いって将来的に大丈夫なのか...?詰まるとか?一応抗凝固薬飲んでるけど。

退院したら、お寿司(もちろん回転の意)か、美味しいさっぱりラーメン食べたいなぁ...塩分ください。病院食が塩っけがなくて...

 

写真は、先日撮影した、初めて食べるブロッコリーをとても嬉しそうに食べてるサブロー(仮)。かわいい。

 

f:id:ogumiyan:20170307165737j:image