
成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

2017年抱負

「2017年抱負」というタイトルの下書きを保存してから、47日が経っていた。笑。2017年も12分の2が終わりそうではあるけど、下書きから引用して今年の抱負を(書いておかないと、また今年もなんてことない一年になってしまう)。

 

2017年の抱負。1、外見を磨く。2、部屋の掃除をする。3、韓国語と英語の習得。

 

と、年始は思ってたみたいなんだけど(笑)、3は、どうしようかな〜。その代わりに、昨年末くらいからひっそりと心の中で考えていた計画は、今年中に転職、もしくは退職(え、無職も視野に入れてるってこと…?笑)。まぁいろい後ろ向きな理由も(たくさん)あるけど、前向きな部分を抜粋すると、そろそろ環境を変えたい。そして方向転換もしたい。

そんなこと考えてたら、巷で話題(?)のしいたけ占いも自分が思ってたこと書いてああったので、これはやっぱりそういうことだよな〜と、もやもやを占いに手助けしてもらって抜け出そうという単純なやつ。

2017年上半期しいたけ占い VOGUE GIRL

 

 

抱負以外に近況を、と思って、でも特に大したことしてないしつまらんなーと思ったけど、よく考えたらある程度でかけたり楽しいことはしてた。いかんな。いかん。

 

最近は休日の起床時間が午後2時すぎなことが多いので、とりあえず一年の抱負とかいう前に午前帯に起きたい予定。花粉が飛びまくる前に大物をいろいろ洗濯したい。

 

 

我が家に三代目のジャンガリアンハムスター♂がやってきた。

 家族には公開してないけど私は心の中でサブローと呼んでいる。まるい。かわいい。けど、私と生活サイクルが全然合わず、未だに小屋の中を楽しそうに走り回って回しぐるま回してるところ見たことない。

 f:id:ogumiyan:20170218024653j:image