成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

穏やかに過ごしたい

ピリピリ、ツンツンしているのはよくない。もっと穏やかに、にこやかに日々を過ごしたい。「◯◯さんが人の悪口を言っているところを聞いたことがない」くらいのレベルで穏やかに過ごしたいけれど、「にこにこばかりしていて、いい人に見える人は何を考えているかわからないから気をつけなさい」というのが祖母の口癖。笑。確かに。そして、そういう人って自分と違いすぎて少し付き合いづらい。まぁでもいるよね、愚痴とか悪口とかあまり言わない人。何考えてるかわからないところはある。

 

最近虫歯かな、と思う痛みがあって、数年前12月30日くらいに銀歯が取れてなんとも言えない年始を迎えた経験もあるので、そろそろ歯医者に行かないとなと思ってるんだけど、左耳の耳閉感がすごいので、これは数年のお付き合い中の原因不明の内耳と顔面神経痛のやつかもしれない。まぁでも歯医者には定期検診もかねて行きたい。半年くらい行っていないし。歯と目は大事だから、(これも祖母の口癖。笑)死ぬまでできるだけ長く付き合っていきたい。

 

明日から、とある友人がLAへ、また別の友人が韓国旅行へいく。昨晩、羨ましすぎて、過去の自分の旅行を振り返った。笑

ペルーのマチュピチュの麓の街、アグアスカリエンテスのホテル、hostal machu picchu今思えば雰囲気あっていいホテルだったなー!南米は、行きたいと思っても日本からだとなかなかハードルが高い。。。

他人が撮影した写真を見て、思い出に浸ろうと思ったのに、トリップアドバイザー内の写真が少ない!いいかげん、昔のPCから写真を救出しなくては。

www.tripadvisor.jp