成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

不必要な昼寝

実家暮らしの私は、予定のない休日はたいてい昼過ぎまで寝ていて、今日もいつものようにそんな感じだったから特に睡眠不足ではないのにも関わらず、夕食後5時間も仮眠をとってしまった…。なんてことだ。眠れる気がしない。というわけでこちらへきた。

 

最近の出来事といえば、画面がばっきばきに割れてしまったスマホiPhone5sからiPhone7へ機種変更した。ずっと同じキャリアなので他のキャリアについてはよくわからないけれど、機種変更時に客がよくわかってないのをいいことによくわからない有料のプランをここぞとばかりにつけてくるやつが、もう本当に嫌で、今回の機種変更もだいぶためらっていたんだけど、そういえば直営店ならばそんなことはない、という情報を思い出して今回はそちらで変更をしてきた。そしたら、聞いていた通り、ものすごくスムーズに、料金についてもわかりやすく明確に、無駄なものは一切なく機種変更ができた。よかった。

機種変更をためらっていたもう一つの理由として、iPhone7どうなの?と思っていたけど、こちらも全く問題なくものすごく快適。家でぼーっとしてることが多い私には、充電しながらイヤホン使えないのが若干不便に思うくらいだけど、特にそこは重要ではない。

前代は落として画面ばっきばきにしてしまったので、少しでもスマホケースでそれを防ごうと、今回はそれこそずっとためらっていた手帳型ケースにしてみたんだけど、めちゃくちゃ使いづらい。笑。冬っぽいケースだから、冬が終わったらケースを変えよう…。

 

その他近況といえば、日常にとくに楽しみがないので、ドラマの刺激にはとても助けられている。今期見ているのは、大人気の2作、逃げ恥こと逃げるは恥だが役に立つと、勇者ヨシヒコと導かれし七人。私仕事が水土日休みなので、放送日が両方休み前なのも嬉しい。職場の主婦さんが、小学校1年生の娘と一緒に逃げ恥を家族で見ていて、「ママはキスしないの?」とか聞いてくるらしい。笑。かわいい。家族三人で恋ダンスを踊ったりしてるらしい。微笑ましい。小学校一年生が逃げ恥を…最近の子は…、とか思ったけど、それは別に恋愛ドラマは自分たちも見ていたなぁと思い出した。笑。自分が小学1・2年生の頃は、武田真治高橋由美子時代の南くんの恋人とか、観月ありさいしだ壱成の放課後とか、見てたなぁ。振り返れば奴がいるとかも、見てた。ウッチャンナンチャンのコントの影響で。ああ、90年代感がすごい。笑。

 

そういえば、ニッセンかなんかで1ヶ月無料券がついてたので、現在hulu体験中。観たいものは、もちろんいくつかあるけど、これが見たい!って探すとなかったりする難しい。Amazonプライムがいいらしいという噂は聞いた。でもアメリカかぶれとしてはNetflixも気になるよね。