
成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

なんだかんだ楽しんでる

私ね、誕生日が10月15日なんですよ。ついに一ヶ月後に迫ってしまった。「誕生日までには…」とか計画、目標にしてたことがいくつかあって。全然進んでないわ。まぁ具体的に何かをしてたわけでもなく、ただ言ってただけだしなんでもいいんだけど。

35歳以上の独身女性がその後結婚する確率3%って、マツコデラックスがしてた話をすごく気にしていて(笑)、またリミットが迫ってしまったなと思ってるところ。笑

ここでは、そういう類の話はしたくないので話題を変える。笑

 

楽しみがなくてどうにもならん、と思ってた先月末から、なんとか日々を生きている。楽しみがないとは言ったものの、好きなアイドルのコンサートやら、ちょっと楽しみだった映画やらがあったので、適度に楽しんでる。なんだそりゃって話。

 

好きなアイドルのコンサートは、私K-POPアイドル、SUPER JUNIOR が好きなんだけど、メンバーのソロコンサートが開催ということで行ってきた。

私片方の耳の鼓膜に穿孔があるので、低音が聞きづらくて、電話の声や職場の男性の声が聞きづらいことがしばしばあるんだけど、ちなみに職場の男性はたまにウケ狙いで話してることがほんと聞き取れなくて、2回聞き返して、それでも聞き取れないときは「ははは」って愛想笑してる。笑。ごめんなさい。

話がそれた。それで、男性の声とか周波数的に聞きづらい。ソロコンサートの彼の歌声はハスキーが売りで、曲の音が低いところとか正直ほとんど聞こえなかったというのが本音。笑。まぁ、なんでもない日々の中の楽しみとしては、十分だったんだけど。笑。ソロコンもいいけど、やっぱりグループで見たいよな〜といつも思う。(現在グループの半分が兵役中)

 

映画はゴーストバスターズと、君の名は。見てきた!どちらも最高。

 

ゴーストバスターズは、知人がベタ褒めしていたので期待して見に行ったんだけど、めっちゃ面白かった。

最初は、「欧米人は皺がかわいそうだよな…巨大な銀幕で映し出される顔の皺が…。」とか思ってたら、シワが気になったのは最初だけ!笑。めっちゃ面白い。笑

ジリアンホルツマン役のケイトマッキノンが最高すぎた。面白いしかっこいい。あとから、SNLにでてるゲイコメディアンだと聞いて納得。マッキノン姉さんかっこいいっす!と思って映画見た後いろいろ彼女について検索してたら、32歳…ええええ!!!絶対アラフォーだと思ってた!!前述のシワのせいで!!笑。でも、シワは確かにあったんだけど、他の共演(こちらはほんとにアラフォー)よりちょっと若い。周りと同世代だろうという、先入観のせいでそう見えてただけだと思う。笑。あとでyoutubeで検索したSNLとかはちゃんと32歳(アメリカ人の。)だった。笑。

ゴーストバスターズはテレビで1を見ただけで、そんなに思い入れなかったんだけど、過去作品へのネタが満載だったよう。チラ見の私でも各所に散りばめられたそのネタにテンション上がった。

あと面白くてテンション上がったのは、使えないイケメンアルバイトのケヴィン。笑。ベタだけど最高。エンドロールでボリウッド風にケヴィンと警察が踊ってたのも何かネタだったのかな…シュールでめっちゃうけたけど。

 

君の名は。は、期待通りに良かった。インターネット上に感想が溢れてるので、今更どうこう書く必要もないけど。それより上位でヒットする感想の記事たちのあらすじがうろ覚えで間違ってるのが多いのがむかつく。そういう商法なのかもしれない。

映画を見て、私は東京キラキラ系の描写に弱いことに気づいてしまった。笑。「新宿すごーい!」みたいな入れ替わり初日の三葉を見て、少し胸がキュンとしてしまった。笑。一度上京した身としては、いろいろな思いが一瞬にして巡って、胸が痛い。笑。岐阜県飛騨市がモデルになってることもあって、東海三県民としてはとても親近感沸いてた。映画見終わって興奮してたので、ハッと思い出して、帰り道に早速聖地巡礼をしてきた!

名古屋駅の乗り換え通路!瀧くんが飛騨に行く時に、先輩と司くんと東京から新幹線で名古屋駅まできて、そこから特急ひだに乗り換える時のJR乗り換え通路がそのままだったー!いつも通るところが出てくると嬉しい。味噌カツ弁当も出てたし。

終わる前にもう一度くらい見に行きたい。

f:id:ogumiyan:20160915031250j:plain