読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

秋っぽい空気

「夏が終わりそう」なんて思ってたら、突然今朝玄関を出たら、空気が秋っぽい。あんなにうるさく鳴いていたセミもいつの間にか消えていたし。エアコンもそういえば数日前から使ってないなぁ。

でも、まだ8月なのにそんなに急に秋になるなんて私は信じていない。笑。騙されないぞ!

 

今週は、映画を見たい予定だった。ゴーストバスターズと、君の名は。、あとシン・ゴジラも見たいっちゃ見たいんだけど、なんだかんだ見ない気もする。

アニメーションでの神木くんの声って、本当に良い。ドラマや映画の演技もいいけど、声優の彼が一番好き。その中でも借りぐらしのアリエッティは格別。笑。なので、君の名は。、絶対に見たい。けれども、先にそちらを見てしまうと、そうこうしてるうちにゴーストバスターズの上映スケージュールが本数が減ったりだとか、微妙になっちゃいそうだな〜と思って、本当は今日見に行きたかったんだけど、体調不良で断念。予定をずらすか。

 

ずっと、コードがぼろぼろになり、接触が悪かったイヤホンを使い続けいていたんだけど、やっと昨日買い換えた。私、カナル型のイヤホンがどうしてもダメで…。すぐに外れてしまう。ネットで「カナル型 はずれる」とかで検索したら、正しい耳の掛け方、みたいなのが載っていて試してみたけど、やはりはずれるし、なによりもその掛け方をするまでに結構頑張って30秒かかる。笑。これではストレスしかたまらない。笑。カナル型の方がいいっていうし、というか、圧倒的にシェア数が多いし、欲しかったんだけど、諦めてインナーイヤー型にしました。そんな高いもの買ってないので、まぁ可もなく不可もなく。笑。

多分耳の穴の形が標準じゃないと思うんだよな…。昔から耳鼻科で診察の時に奥の方を見るための、銀色の三角のやつが合わなかった。

耳鼻科で思い出したけど、物ごころついてから24歳くらいまでは毎年一年に一回以上かかっていた中耳炎、いつの間にかかからなくなった。なんでだろ。

 

 明日は洗濯を3回くらいしたい予定なので、いつもの休日よりも早く起床することを心がける!

 

頭から離れないー!早く映画見たいー!

youtu.be