読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

夏が終わりそう

「誰かに憧れるのもいいけど、自分らしく生きるのもいい」(うろ覚えのため結構意訳)と、モデルのSHIHOさんがそんなようなこと言ってたらしく、友人が共感して感動してたんだけど、私はこれにあまり共感ができない。自分にしかできない、自分らしく生きるよりも、私は私の送りたい人生を送りたい。それがいろんな理由で叶わない時に、それに似た人生を送っている人をみかけると、やはり憧れてしまう。自分らしく生きれる人は、そもそも誰かになんか憧れなくても解決策を見出して実行ができる人だよな、と思う私は、やはり世の中を斜めから見ている。笑

 

8月もついに来週が最終週。暑さはまだまだ続くんだろうけど、私の夏のイベントは完全に終了している。夏休みは、内1日は日帰り京都へ行き、内2日は大大大好きなバンドweezerを見に東京へ。そして、棚ぼた的に昨日日帰り東京へ行ってきて、本当に私の夏が終わってしまった。

あー。なにか楽しいことを計画しなくては。

 

日帰り京都は、アメリカで出会った現在東京に住む友人が、九州へのお墓参りついでに奈良の実家へ帰ってくる、というので京都で落ち合うという不思議な感じ。笑。大学時代を京都で過ごしていた彼女が、よそ者には複雑に見えるあの京都のバス路線をスイスイ乗りこなしてくれたので、おかげで私は「これ乗ればいいの?」と聞くだけで目的地に着く快適な旅。笑。まるで歩く乗り換え案内アプリのようだった。笑。

京都って何度行ってもやはりいいな〜。「京都の夏は盆地で暑い」と言われているけど、正直ここ名古屋もめちゃくちゃ暑い…。湿度も高い…。どうせ同じく暑いならせめて旅行気分味わっている方がマシ。笑

次はまた季節が変わったら行きたい予定!

 

大大大好きなバンドweezerを見に行った東京は、こちらもまた楽しかったな〜。weezerのライブを前回見たのは、2005年11月。よく覚えている。リバースがちょうど結婚したくらいだった。その後weezerの日本でのライブはフェスとか、単独もあったけど行けずに今回に至ってたので、11年ぶりのライブを見た瞬間泣いてしまうのではと思ったけど無事でした。笑。私はweezerの曲の中で一番photographが好きだと思ってたけれど、今回say it ani't soを聞いて胸がキュンとした。私こんなにこの歌好きだったのか。

というか、weezerに関しては盲目的になっているので、どれも全部好きなんだけど。笑

 

 

4年前から人生のコマが進んでない事態を、そろそろ変えなきゃな〜と思っているところ。