読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成るように成りたい

「成るように成る」が座右の銘だったけど、人生そう甘くはないみたいなので、成るように成りたい。

引っ越してみた

別の場所で12年ブログを書いていて、最近突然なんだか嫌になってしまったので、でも、私は文字を吐き出す場所がないとどうにも発散できないので、とりあえずこちらへ。

アメブロはチャラい。その他2位以降は若干見にくい。(全て私の中の独断と偏見の印象調べ)というわけではてなブログ。なんて使いやすそうなんだ。(使いこなせるかは置いておいて。)

 

今日めちゃくちゃ暑い。全国的に暑かったみたいだけど。

暑いとやる気がなくなるからと、エアコンつけたけれど、全然やる気は起きず。

洗濯をしようと外へ出たら、57歳差の同居する祖母に、昨晩の帰りが遅かったことをとがめられながら過ごす昼下がりはとても苦痛。笑。時代が違いすぎるぜおばあちゃん…。きっとおばあちゃんが私くらいの年齢の頃は、小学生のおばさんや父を育てながら主婦やってたから、夜6時に出かけて深夜に帰宅なんて考えられないんだろうな。

いやー、出なくては、早く家を。まぁこんな歳で実家にいるにはそれなりの理由はある。簡単には出れないので、まぁ仕方がないんだけど。好きでこんなことしてるわけではない。

って、言っちゃうところがプライド高いよな〜自分といつも思う。

 

まぁそれはいいとして、先月すごく楽しみにしていた海外旅行の予定を消化してしまってからというもの、仕事がほんとに面倒くさい。笑。そういう波の時期。

お盆休みもあるっちゃあるけど…出かける予定もあるっちゃあるんだけど…それまでが本当に面倒くさいよなぁ。笑。

日曜日の夜(まさに今)が、もうサザエさん症候群すぎてこれはなんとも。 

早めにお風呂に入って、いつでも寝れるようにして、夜を過ごすかなぁ…